【 つれづれ。。。 】
ワールドカップ、日本勝利おめでとうございます、ということで
今回無理やりサッカーの話題でいこうかと考えている
ソウルライフレコード店長の小杉です。
サッカーですか?
それが全く詳しくないのですね。
知っている選手はペレ、マラドーナ、ベッカム、ジダンくらい
でしょうか。それぞれ知っている理由は「EDのCM」「激太り」
「奥さんがアイドル」「頭突き」でございます。
・・・やめておきましょうか。サッカーの話題。
でも、わからないなりに観ていると楽しいので、何か書きたい
気持ちだけはシッカリあったのですが。
11時のキックオフから観ていたのですね。
缶ビールも数本用意しまして。
何だかサッカー観戦ってビールのイメージがありましたもので。
で、まあ上記のような知識でございますので、単純にシュートを
打つとか、派手なところ以外は見所に困るわけでございます。
見所に困ると自宅ですので話し相手が居るわけでもございません。
横目で見つつ黙々とビールを飲むわけです。
ただ、観ていて思ったのですがなかなかシュートのシーンって
あるわけではないのですね。
次第にどちらかといえばビールと向き合う時間が増えてまいります。
ふと気づけば本田選手のゴール。
次のビールに手を伸ばした瞬間でして、見ておりませんでした。
だんだん酔ってまいりました。
次にふと気づいたのが後半、日本が攻められているところ。
頑張れ日本、頑張れ・・・。
・・・。
翌朝、ニュースで日本の勝利を知りまして。
熟睡しておりました。
なんだかワールドカップ、楽しめているような、楽しめていない
ような、複雑な気持ちでございます。
それでは、今回のメールマガジンはこのあたりで・・・。
韓国音楽専門ソウルライフレコード